2020年01月22日

アラフォー=「中年」、アラフィフ=「初老」

アラフォーとかアラフィフとか、お洒落な言い方をするようになりましたが、はっきり言って、アラフォーは「中年」、アラフィフは「初老」だと理解しています。

ですから、アラフォーとなった頃からは食事と美容に気を遣い、アラフィフとなったため、ピラティスを再開しました。

実際50歳を超えた(初老となった)一昨年と昨年は体調を崩しましたら!!
また、中年以降は、体重に関係なく、体はたるむんや、と思っています。

昨年の4月からピラティスを再開し、体幹がしっかりしてきたことを感じています。
姿勢や体のラインも変わりました。

職場でも、アラフォー以上の女性が増えましたが、多くは中年体型になっています。
男性も鍛えている人とそうでない人の差は歴然です。

今年もピラティスを継続して、さらに鍛えていきたいです。



hibicolean at 22:00│健康・美容・おしゃれ関係 
ギャラリー